介護予防支援事業所の指定申請
概要
介護予防支援事業所の指定(更新)申請書、変更届出書、廃止・休止・再開届出書および体制等に関する届出書等については、こちらをご覧ください。
届出については、令和7年1月1日から「電子申請届出システム」の受付を開始します。
詳細は、次のリンク先(電子申請届出システム)をご確認ください。
指定申請等の様式
- 別紙様式第二号(一)指定申請書 (Excel 29.9KB)
- 別紙様式第二号(二)指定更新申請書 (Excel 29.6KB)
- 別紙様式第二号(三)廃止・休止届出書 (Excel 23.5KB)
- 別紙様式第二号(四)変更届出書 (Excel 23.4KB)
- 別紙様式第二号(五)再開届出書 (Excel 20.8KB)
- 事業所指定に係る書類の提出期限
標準様式等
- 指定申請に係る提出書類一覧 (Excel 25.7KB)
- 付表第二号(十二) 指定介護予防支援事業所の指定等に係る記載事項 (Excel 17.4KB)
- (標準様式1)従業者の勤務の体制および勤務形態一覧表 (Excel 94.7KB)
- (標準様式3)平面図 (Excel 12.1KB)
- (標準様式5)利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要 (Excel 11.5KB)
- (標準様式6)誓約書 (Excel 16.4KB)
- (標準様式7)当該事業所に勤務する介護支援専門員一覧 (Excel 10.9KB)
- (参考様式)関係市町村並びに他の保健医療サービスおよび福祉サービスの提供主体と連携の内容 (Word 15.7KB)
変更届への添付書類
介護予防支援費算定届出様式
このページに関するお問い合わせ
健康福祉部 高齢福祉課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
高齢者政策係 電話:0572-68-2117
介護保険係 電話:0572-68-2116
高齢者支援係 電話:0572-68-2117