介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請
概要
介護予防・日常生活総合事業の指定(更新)申請書、変更届出書、廃止・休止・再開届出書および体制等に関する届出書等については、こちらをご覧ください。
届出については、令和7年1月1日から「電子申請届出システム」の受付を開始します。
詳細は、次のリンク先(電子申請届出システム)をご確認ください。
指定申請等の様式
- 別紙様式第三号(一)変更届出書 (Excel 22.2KB)
- 別紙様式第三号(二)再開届出書 (Excel 20.4KB)
- 別紙様式第三号(三)廃止・休止届出書 (Excel 23.3KB)
- 別紙様式第三号(四)指定申請書 (Excel 33.8KB)
- 別紙様式第三号(五)指定更新申請書 (Excel 28.9KB)
- 事業所指定に係る書類の提出期限
有効期間満了前の指定更新について
同一事業所において、同種のサービスを一体的に実施している場合、指定有効期限をあわせて更新することができます。(通所介護相当サービスと通所介護または地域密着型通所介護や、訪問介護相当サービスと訪問介護。)
有効期限前の更新を希望する場合は、「有効期間満了前に指定更新したい旨の申出書」を提出してください。
予防訪問介護相当サービス・訪問型サービスA
予防通所介護相当サービス・通所型サービスA
標準様式等
- 標準様式1(従業者の勤務の体制および勤務形態一覧表)(訪問型サービス) (Excel 105.7KB)
- 標準様式1(従業者の勤務の体制および勤務形態一覧表)(通所型サービス) (Excel 303.9KB)
- 標準様式2(平面図) (Excel 12.1KB)
- 標準様式3(設備等一覧表) (Excel 13.1KB)
- 標準様式4(利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要) (Excel 11.3KB)
- 標準様式5(誓約書) (Excel 13.5KB)
- 参考様式(経歴書) (Word 43.0KB)
変更届への添付書類
介護予防・日常生活支援総合事業費算定届出様式
- 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書 (Excel 18.9KB)
- 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表(R6.6~) (Excel 23.8KB)
- 体制等状況一覧表の添付書類 (Excel 47.3KB)
(注)総合事業の実施に伴い、定款の事業目的の追加記載・運営規程等の表記変更を行う必要があります。
このページに関するお問い合わせ
健康福祉部 高齢福祉課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
高齢者政策係 電話:0572-68-2117
介護保険係 電話:0572-68-2116
高齢者支援係 電話:0572-68-2117