マイナンバー
令和5年6月11日(日曜日)にマイナンバー休日窓口を開設します。
予約受付期間はそれぞれ下記のとおりです。
予約については、『マイナンバーカード休日窓口(受取り、申請およびマイナポイントの申し込み)』へお進みください。
1.オンライン予約
6月1日(木曜日)から6月10日(土曜日)
2.電話予約(平日の開庁時間内)
6月1日(木曜日)から6月9日(金曜日)
(注)予約枠がすべて埋まり次第、受付終了となりますのでご了承ください。
マイナポイント申し込み手続きについてのお知らせ
現在、マイナポイントの申し込み手続きについて、窓口が混雑しており、20分から30分程度お時間をいただく場合があります。また、窓口の状況によってはさらにお時間がかかる場合もあります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いします。
マイナンバーカード交付通知(受取りの案内)の発送時期について
現在、マイナンバーカードの申請数増加によりマイナンバーカード交付についてのご案内に約1カ月半から2カ月のお時間をいただいております。ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いします。
- スマホ用電子証明書搭載サービス
- マイナンバー休日窓口(受取り、申請およびマイナポイントの申し込み)
-
つくってみよう! マイナンバーカード
マイナンバーカードを作成するとき - マイナポイント事業について
- 個人番号カードの暗証番号の変更・再設定(初期化)について
- マイナンバーカードの再発行手数料
- マイナンバーカードの出張申請受付サービス始めました!
- 通知カード廃止のお知らせ
- マイナンバー(社会保障・税番号制度)
-
通知カード
通知カードの受け取りや紛失の届出をするとき