市民税・県民税の申告
事務・手続名
市民税・県民税の申告
概要
1月1日現在に市内に住所を有する個人の方は、3月15日までに市民税・県民税の申告書を提出していただくことになっています。 ただし、以下の方は申告する必要はありません。
- 勤務先から市へ給与支払報告書が提出されている方で、給与以外の所得がない方
- 公的年金所得のみの方
- 所得税の確定申告書を提出された方
手続きに必要なもの
収入のわかるもの
- 源泉徴収票
- 事業・農業・不動産所得の収支内訳書など
所得控除に必要なもの
- 社会保険料(国民健康保険、介護保険、国民年金保険など)の支払額がわかるもの
- 生命・地震保険料控除の証明書
- 医療費の明細書・領収書など
担当窓口情報
- 担当部課名
- 総務部税務課市民税係
- 電話番号
- 0572-68-2111(内線117・118・146)
- 直通電話
- 0572-68-9751
このページに関するお問い合わせ
総務部 税務課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
税政係 電話:0572-68-9749
収納係 電話:0572-68-9749
市民税係 電話:0572-68-9751
固定資産税係 電話:0572-68-9755