森林簿等(写し)の交付申請
事務・手続名
森林簿等(写し)の交付申請
概要
森林簿とは
森林の所在地・所有者・面積・森林の種類・材積・成長量等、森林の様々な情報が記載された台帳です。
申請できる方
- 森林所有者およびその相続人
- 森林所有者から委任を受けた方
注意事項
- 森林簿は、空中写真および聞き取りによる間接調査により作成していますので、林況および所有界は現地において実測又は確認を行っていません。
したがって所有権、所有界、面積等土地に係る諸権利および立木竹の評価について証明するものではありません。 - 納税通知書や登記事項証明書に記載されている地番であっても、森林簿には記載されていないことがあります。
このような場合は、交付申請いただいても写しの交付はできませんので、あらかじめご了承ください。 - 提出していただいた添付書類の記載内容又は森林簿の記載内容によっては、権原、相続関係、本人確認ができないケースがあります。
その場合は、確認書類の追加提出が必要となります。個人情報保護のため、ご理解をお願いします。
手続きに必要なもの
- 交付申請書
- 申請者の本人確認資料(免許証等)
- その土地を所有していることの証明となる資料(登記事項証明書等)の写し
- 【申請者が相続人の場合】相続人であることが分かる資料(戸籍謄本等)の写し
- 【申請者が代理人の場合】委任状
担当窓口情報
- 担当部課名
- 経済部農林課 農地森林整備係
- 電話番号
- 0572-68-2111(内線479)
- 直通電話
- 0572-68-9802