LINEで防災・防犯情報の配信をしています

ページ番号1005386  更新日 令和3年7月1日

印刷大きな文字で印刷

瑞浪市では、登録をされた皆さんに、気象情報、地震に関する情報などの防災情報や、不審者の目撃情報などの防犯情報をLINEで配信します。
災害や犯罪から自分や家族の安全を守るためには、情報を基に判断し、適切に行動することが大切です。
ぜひ、登録いただき、日ごろから防災・防犯情報の収集に心がけてください。
なお、登録料・情報提供料は無料ですが、通信料は利用者の負担になります。

登録の流れ

1.LINEアプリを開いてQRコードを読み取って、友だち追加をします

LINEアプリのホームタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン「QRコード」をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。
直接、ホーム画面で「瑞浪市」と検索し、公式アカウント内の「瑞浪市」を選択することもできます。

QRコード
瑞浪市のLINE登録QRコード
LINEのロゴ
瑞浪市のLINEのロゴ

2.LINEにメッセージが届きます

メッセージに記載された登録用URLをクリックして登録に進みます。

  • 防災・防犯「絆」メールへ申し込みいただきまして、ありがとうございます。登録を行う場合は、次のURLより行ってください。
防災防犯「絆」メールへ申し込みいただきまして、ありがとうございます。登録を行う場合は、次のURLより行ってください
登録用URLのイメージ

3.利用規約を確認します

利用規約をご確認の上、「同意する」ボタンをクリックします。

利用規約
利用規約確認の画面

4.配信カテゴリを確認し会員登録を行います

「絆」メールにチェックが入っていることを確認して「確認画面へ」ボタンをクリックします。

登録情報入力画面で、配信カテゴリ選択「絆メール」にチェックを入れます
配信カテゴリ選択画面

5.内容を確認し、登録します

登録画面を確認の上、「登録」ボタンをクリックします。
登録完了画面が表示されたら登録完了です。
登録後、登録完了メッセージが届きます。

登録内容をご確認の上、「登録」ボタンをクリックします。登録完了画面が表示されたら登録完了です
登録情報確認と登録完了画面

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 生活安全課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

防災安全推進係 電話:0572-68-9736 電話:0572-68‐9895
人権啓発係 電話:0572-68-9748