ワークショップの成果を発表! みずなみ“未来”カフェ合同発表会(10月5日)

ページ番号1008090  更新日 令和6年4月16日

印刷大きな文字で印刷

10月5日に、みずなみ〝未来”カフェ(自治会・まちづくり推進組織ワークショップ)の合同発表会が開催されました。
みずなみ“未来”カフェは、市内8地区を、各地区ごとに2回開催するワークショップで、現行の第6次瑞浪市総合計画で掲げている各地区の方向性を再確認するとともに、その検証を行い、次期総合計画の策定に生かすことを目的に実施されました。第1回では「地域の強み・弱みを語り合おう!」第2回では「地域の将来像と、実現に向けて必要な取り組みを語り合おう!」をテーマにワークショップが行われ、その中で確認された各地区での検討結果を共有するため、第3回として、全地区を対象にした「合同発表会」を開催しました。
水野市長をはじめ、市議会議員や市職員ら約50人が出席し、各地区の代表者らが順番に、「地域の強み・弱み」や「地域の将来像と、その実現に向けた必要な取り組み」などを発表しました。

 

発表会の様子

発表の様子

発表の様子

集合写真

このページに関するお問い合わせ

みずなみ未来部 シティプロモーション課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

魅力発信係 電話:0572-68-9272
広聴広報係 電話:0572-68-9272