社会実験「多世代交流空間」の可能性調査

ページ番号1006098  更新日 令和6年4月4日

印刷大きな文字で印刷

タイトル

若い方から高齢の方まで「多世代が交流できる空間」を瑞浪駅周辺につくれるのか?その可能性について社会実験を行います。新しくオープンした「Mビル」を舞台に、瑞浪市内外の方々に社会実験を見て体験していただき、その調査結果を今後のまちづくりに活かしていきます。
期間中は楽しいイベントも企画しています。お気軽にお立ち寄りください。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

実施場所
Mビル(瑞浪市寺河戸町1185-3 瑞浪駅前すぐ)
実施時間

平日 8時30分から12時00分 午後3時00分から午後8時00分
祝日 10時00分から午後5時00分
定休日 土曜・日曜

利用料金

入場無料

利用に関する手続きなし、出入り自由です

フリーWi-Fiあり
有料でフリースペースのレンタル可能

地図

イベントなど最新情報

Mビルの社会実験の最新情報はインスタグラムでご確認ください。

MビルインスタグラムQRコード
MビルインスタグラムQRコード
MキッチンカーインスタグラムQRコード
 MキッチンカーインスタグラムQRコード
QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

社会実験の内容・空間についてのご紹介

ビルをリノベーションしていろいろな使い方ができる空間を実験会場として用意しました。どのような利用があるのか社会実験の調査を進めながら、実験会場の「Mビル」が新たなまちづくりの拠点として地域の方にとっての瑞浪駅前の憩いの場所になれたらと思います。

全体の配置図

配置図

Mビルの写真

カウンター写真
カウンターにはサービススタッフが常駐
物販スペースとしても活用できます
ファサード写真
駅改札口からすぐに見える縁側ベンチ
フリースペース写真
本を読んだり勉強をしたり、使い方はさまざま
どなたでもご自由にご利用ください

レンタルスペース

フリースペースはレンタルスペースとして有料で貸出しをしています。
イベントの開催、創作物の展示販売、教室の開催など様々な用途でご利用いただけます。
ご希望の方はMビル受付へ直接申し込みいただくか、インスタグラムのダイレクトメールにてお申し込みください。

運営時間・料金表

営業日 貸スペース利用時間 時間料金 セット料金

平日

(1)9時00分から12時00分

(2)午後3時00分から午後8時00分

1時間200円

(1)の3時間セット600円

(2)の5時間セット1,000円

祝日 (3)10時00分から午後5時00分 1時間500円 (3)の7時間セット3,500円
モニター貸出 全日程 1時間100円 セットの場合は無料

定休日は土曜日、日曜日です。
定休日や上記時間以外のご利用を希望される場合は、ご相談ください。
イベント内容や人数によっては貸切りの相談もお受けします。

Mビル運営協力事業者

Mビルは令和3年5月から運営協力事業者の「合同会社おひさま」が運営をしています。
Mビル奥のスペースは、福祉事務所「life design おひさま」のケアマネージャー事務所として使用しています。

社会実験会場「Mビル」メインロゴ

メインロゴ
瑞浪の「M」、まちづくりの「M」、みんなの「M」、未来の「M」
それらの頭文字をとって「Mビル」と名付けました
内覧会写真
令和2年12月25日に完成 関係者向け内覧会の様子

社会実験の場所

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設部 シティプロジェクト推進課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

都市開発係 電話:0572-68-9270
都市施設整備係 電話:0572-68-9270