向いているスポーツ教えます!輝く未来スポーツフェスタ(11月23日)

ページ番号1008190  更新日 令和6年4月15日

印刷大きな文字で印刷

瑞浪青年会議所は、市民体育館で、「ミラスポ-輝く未来スポーツフェスタ-in MIZUNA MI」を開催しました。
「自分に向いているスポーツを診断!」と題し、「スポーツ適性診断(マイスポ)」と、「スポーツ体験ブース」の2つのブースを設けました。
スポーツ適性診断(マイスポ)は、子ども1人ひとりの個性や体力に合ったスポーツを紹介するもので、身体測定、握力測定などの結果から、適性スポーツを診断しました。
スポーツ体験ブースでは、柔道や陸上、卓球、ダンスなど13種類のスポーツが用意され、参加者は楽しみながら体験していました。
瑞浪青年会議所の遠藤俊哉理事長は「子どもはもちろん、一緒に参加した保護者にも喜んでもらえた。指導者として協力していただいた、各競技団体の皆さんや高校生の皆さんからは、『経験が無い人に教えるのは新鮮』とか、『ほかの団体の指導方法を学べた』、『教える立場で学ぶこともある』などと評価してもらえた。携わってくれた高校生にも楽しんでもらえたので、各競技団体が一堂に会するようなイベントが今後も開かれ、市内のスポーツ人口が増えることを期待したい。」と語りました。

体験の様子

体験の様子

体験の様子

体験の様子

このページに関するお問い合わせ

みずなみ未来部 シティプロモーション課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

魅力発信係 電話:0572-68-9272
広聴広報係 電話:0572-68-9272