地元を元気に!明治安田生命保険相互会社「私の地元応援募金」(9月20日)

ページ番号1008043  更新日 令和6年4月16日

印刷大きな文字で印刷

明治安田生命保険相互会社から、子育て支援事業に役立ててほしいと、36万500円の寄附がありました。
市役所で寄附金の贈呈式が開かれ、明治安田生命保険相互会社名古屋東支社瑞浪営業所の田中俊郎営業所長ら社員4人が来庁し、田中営業所長が市長に目録を手渡しました。

瑞浪市への寄附は、令和2年度からで4回目です。
田中営業所長は、「明治安田生命では、令和2年度から、『みんなの健活プロジェクト』と、『地元の元気プロジェクト』の2大プロジェクトに取り組んでいる。
本年度は、『未来世代との絆』をテーマに、土岐小学校・瑞浪小学校・サッカークラブ『瑞浪スパローズ』に、5個ずつサッカーボールを贈った。
私どもは瑞浪市で、半世紀以上仕事をさせていただいている。日ごろからお世話になっている地元である瑞浪市の役に立てるよう、ぜひ、子育て支援に有効に活用してほしい。」と語りました。

今回の寄附金については、瑞浪幼児園のワイヤレスマイクとアンプ、一色幼児園の遊具(ネット太鼓橋)の購入に充てます。

目録を手渡す様子

目録を受け取った様子

歓談の様子

歓談の様子

このページに関するお問い合わせ

みずなみ未来部 シティプロモーション課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

魅力発信係 電話:0572-68-9272
広聴広報係 電話:0572-68-9272