人権の花運動 思いやりの花を届けよう(6月9日、14日)

ページ番号1007739  更新日 令和6年4月16日

印刷大きな文字で印刷

陶小学校は、6月9日(木曜日)、6月14日(火曜日)の2日間、「人権の花運動」として、地域の施設に花を届けました。
「人権の花運動」とは、学校に配布した花の種子、球根などを、子どもたちが協力して育てることによって生命の尊さを実感し、その中で豊かな心を育み、優しさと思いやりの心を体得することを目的としたものです。
子どもたちが育てた花は、陶コミュニティーセンター、陶幼児園、宅老所いちにのさん、陶消防署、陶交番、JAとうと陶支店の計6か所に届けられ、児童は「私たちみんなで一生懸命育てた花なので、大切に育ててくれたら嬉しいです。」「思いやりの気持ちと感謝の気持ちで花を育てたので、気持ちが伝わると嬉しいです。」と伝えました。
花を受け取った施設の職員は「きれいな花をいただいて嬉しい。温かい気持ちが花に込められているのが分かる。」「大切に育てます。」と笑顔の花を咲かせました。

写真:感謝の言葉を述べる

写真:記念撮影

写真:お兄さん、お姉さんありがとう

写真:宅老所にて

このページに関するお問い合わせ

みずなみ未来部 シティプロモーション課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

魅力発信係 電話:0572-68-9272
広聴広報係 電話:0572-68-9272