第26回瑞浪市児童・生徒食器デザイン展

ページ番号1007142  更新日 令和3年11月1日

印刷大きな文字で印刷

子ども達の自由な発想・アイデアのデザインを募集することで、食器を使うことの楽しさを知り、地場産業に興味を持ってもらうことを目的としています。
応募総数1929点の中から、入賞30点、入選103点が選ばれました。

2021年は、新型コロナウイルスの影響を鑑み、瑞浪市総合文化センターで10月29から31日まで行われる市美展の少年の部にて入賞30作品のみ展示をいたします。
本ウェブサイト上では入賞・入選全作品画像をご覧いただけます。

明世小学校3年 早川かれん

瑞浪市長賞

明世小学校3年 早川かれん

 

 

Re-食器を使用しています

皆さんは、陶磁器がリサイクル出来ることを知っていますか?家庭やレストランなどで使用されなくなった食器を回収し、細かく粉砕して粘土に配合し、新たに成形、焼成してRe-食器として生まれ変わります。
食器デザイン展では、このRe20の粘土を使い瑞浪市内で作られた食器を使っています。
Re-食器、グリーンライフ21プロジェクトについては下記リンクをご参照ください。

入賞

入賞作品の原画を転写焼成したお皿をご覧いただけます。

入選

入選作品の原画をご覧いただけます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済部 窯業技術研究所
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

管理係 電話:0572-67-2427
技術開発係 電話:0572-67-2427