空き家・空き地バンク

ページ番号1001237 

印刷大きな文字で印刷

目的

瑞浪市における空き家および空き地の有効活用を通して、移住定住人口増加のための誘導、推進を図り、移住定住促進による地域の活性化および地域コミュニティの維持に繋がる、 魅力あふれるまちづくりに寄与することを目的に、空き家・空き地バンク事業を行っています。

概要

「瑞浪市空き家・空き地バンク」は、市内に空き家や空き地を所有している方から、不動産の物件登録を行い、その情報を市ホームページなどで公開し、U・I・Jターンなどで空き家および空き地利用を希望する方へ紹介するシステムです。 空き家および空き地の提供者と空き家および空き地の希望者との交渉・契約等については、市と媒介業務に関する協定を締結した不動産事業者を仲介として進めていただきます。

  • 空き家とは 活用していない住宅、店舗、事務所、工場、倉庫
  • 空き地とは 活用していない宅地、農地、雑種地

(注1)農地に関しては農業委員会への協議が必要になります。

物件をお探しの方

空き家・空き地バンク登録物件は、瑞浪市移住定住ポータルサイト「いっしょに育つみずなみ」で紹介しています。

物件の利用方法

物件の登録を希望の方

協力不動産事業者

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 市民協働課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

まちづくり支援係 電話:0572-68-9756
定住サポート係 電話:0572-68-9756