空き家・空き地バンク

ページ番号1001237 

印刷大きな文字で印刷

イラスト:赤い屋根の空き家

イラスト:ロープで囲われた空き地


平成26年10月1日より空き家・空き地バンクを開設しました。 活用していない空き家及び空き地物件をお持ちの方は下記様式にて登録をお願いします。 物件情報は、順次掲載していきます。

目的

瑞浪市における空き家及び空き地の有効活用を通して、定住人口増加のための誘導、推進を図り、定住促進による地域の活性化及び地域コミュニティの維持に繋がる、 魅力あふれるまちづくりに寄与することを目的に、空き家・空き地バンク事業を創設しました。

概要

「瑞浪市空き家・空き地バンク」は、市内に空き家や空き地を所有している方から、不動産の物件登録を行い、その情報を市ホームページなどで公開し、U・I・J・ターンなどで空き家及び空き地利用を希望する方へ紹介するシステムです。 空き家及び空き地の提供者と空き家及び空き地の希望者との交渉・契約等については、市と媒介業務に関する協定を締結した不動産事業者を仲介として進めていただきます。

  • 空き家とは 活用していない住宅、店舗、事務所、工場、倉庫
  • 空き地とは 活用していない宅地、農地、雑種地

(注1)農地に関しては農業委員会への協議が必要になります。

物件の登録・物件のお求め

物件情報

協力不動産事業者

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 市民協働課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

まちづくり支援係 電話:0572-68-9756
定住サポート係 電話:0572-68-9756