令和8年度 議会報告会・意見交換会について
令和8年度 議会報告会・意見交換会 の開催について
瑞浪市議会では開かれた議会を目指し毎年「議会報告会」を開催しています。
令和8年度は、次のとおり開催をいたします。
議会報告会(テーマ:地域活動の課題について)
今年度の議会報告会では、地域活動に関心を持ち、実際に取り組んでいる市民の皆様と現状や課題を共有し、活動を続ける上での工夫や、今後に必要な支援について意見を交わすことを目的として開催します。あわせて、担い手不足の解消や活動の広がりにつながる方向性を考え、議会として今後の取り組みに生かすことを目的とします。
日時:令和8年10月23日(金曜日) 午後7時00分~午後8時30分
場所:瑞浪市総合文化センター 3階 講堂
対象:どなたでもお気軽にご参加ください。
議会報告会・意見交換会の構成
議会報告会は2部構成で行います。第1部で議会からのご報告、第2部でグループワークによりご参加いただくみなさまから多くのご意見をいただきたいと思います。
第1部 「議会からの報告内容」
第1部では、瑞浪市議会の現状や令和7年度事業評価の内容についてご報告をいたします。
第2部 グループワーク テーマ「地域活動の課題について」
第2部のグループワークでは、テーマについてのお考えやご意見等を拝聴し、意見交換を行います。
少人数でのグループワークにより、皆さんから忌憚のないご意見をいただきたいと思います。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
