電子保証
瑞浪市では行政DX推進取り組みの一環として、令和6年1月4日以降の工事等案件について電子保証の取り扱いを開始します。
なお、従来どおり書面による保証証書の提出も引き続き可能です。
電子保証について
電子保証とは、書面の保証証書に代わり、インターネットを通じて電子証書の交付、閲覧などを行う仕組みのことです。
電子保証の導入により、
「保証証書の提出に係る市役所への往復等の労力の削減」
などのメリットが見込めます。
電子保証の対象となる保証
令和6年1月4日以降の工事等案件に係る下記の保証。
ただし、同日より前に公告、指名通知、見積徴取を行った案件は除きます。
- 契約保証
- 前払金保証
- 中間前払金保証
電子保証の対象となる保証取扱機関
- 東日本建設業保証株式会社
電子保証の流れ
電子保証の流れは下記フローを参照してください。
電子保証 認証キー(契約保証)提出フォーム
上記フローに示した 電子保証 認証キー(契約保証)提出フォーム は下記のとおりです。
その他
- 東日本建設業保証株式会社への申し込みの流れなどは下記リーフレットを参照してください。
- 電子保証(前払金保証、中間前払金保証)の取り扱いに合わせ、下記リンクも参考にしてください。請求書を電子メールにて提出する場合の注意事項について記載しています。
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このページに関するお問い合わせ
総務部 総務課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
行政係 電話:0572-68-9726
財政係 電話:0572-68-9726
管財係 電話:0572-68-9724
契約係 電話:0572-68-9720
債権整理推進係 電話:0572-68-9726