住民票(除票を除く)の休日交付
概要
- 事前に電話予約をしていただくことで、住民票(除票を除く)を休日に受け取ることができます。
- 印鑑登録証明書、戸籍謄抄本等の休日の受け取りはできません。
予約方法
予約受付の方法
- 事前に市民課へ電話予約をしてください。(電話番号0572-68-9784)
- 住所、氏名、生年月日、電話番号、受取人などを聞き取りさせていただきます。
予約受付時間
月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで
(祝休日、年末年始の休業日を除きます)
交付を受けることができる人
- 本人(15歳未満の者の法定代理人または成年後見人を含む)
- 本人と同一世帯の方
(注)電話予約時にお伺いした受取人と実際の受取人が異なる場合は、交付することができません。
交付時に必要なもの
- 受取人の本人確認ができる書類(自動車運転免許証、マイナンバーカード、写真付き住基カード、身体障害者手帳、パスポートなど)
- 別世帯の親権者が15歳未満の子どもの住民票の交付を受ける場合は、戸籍謄本(瑞浪市に本籍がある場合は不要です)
- 手数料(1通300円。お釣りが出ないようにご準備ください)
交付の場所
瑞浪市役所宿直室(市役所南側に入口があります)
交付できる日時
土曜日、日曜日、祝休日、年末年始休業日の午前8時30分から午後5時15分まで
担当窓口情報
- 担当部課名
- 総務部 市民課
- 電話番号
- 0572-68-2111(内線105・106・107)
- 直通電話
- 0572-68-9784