第5次瑞浪市行政改革大綱

ページ番号1002881  更新日 令和3年3月25日

印刷大きな文字で印刷

第5次瑞浪市行政改革大綱

平成28年3月に第5次瑞浪市行政改革大綱を策定し、第6次瑞浪市総合計画に掲げた将来都市像「幸せ実感都市みずなみ」を実現するため、「行政の質の向上」を基本方針として、効率性の観点から改善の取り組みを推進しているところですが、本大綱の推進期間が令和2年度で終了することから、推進期間を令和5年度まで延長し、行政改革を推進していくこととします。

これは、行政改革の取り組みを、市の最上位計画である総合計画に定める行政運営の方向性と一致させることや、第5次瑞浪市行政改革大綱の基本方針である「行政の質の向上」を今後も連綿と継続していくことの重要性を踏まえ、第5次瑞浪市行政改革大綱の推進期間を、第6次瑞浪市総合計画の計画期間に合わせ3年間延長するものです。

今後の行政改革の取り組みについては、これまでの独立型の行政改革大綱は策定せず、次期総合計画に包含する形で一体的に整備し、行政改革を包括的に推進していきます。

行動計画進捗状況及び取り組み方針について

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 企画政策課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

企画政策係 電話:0572-68-9740
情報ネットワーク係 電話:0572-68-9735
広聴広報係 電話:0572-68-9735