税の証明 よくある質問
相続登記をするため評価通知書を取りたいのですが、どうすればよいでしょうか
相続権のある方でしたら申請が可能です。申請の際、相続人であることを証明する書類が必要です。次の1、2の書類のいずれかを提示(郵送の場合は同封)ください。(コピーも可)
-
本人(被相続人)が亡くなったことがわかる書類(除籍謄本など)および申請人(相続人)との相続関係がわかる書類(戸籍謄本など)
-
法定相続情報一覧図
関連情報
このページに関するお問い合わせ
総務部 税務課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
税政係 電話:0572-68-9749
収納係 電話:0572-68-9749
市民税係 電話:0572-68-9751
固定資産税係 電話:0572-68-9755