瑞浪市高齢者等見守り活動に関する協定書締結事業所

ページ番号1003474  更新日 令和5年11月28日

印刷大きな文字で印刷

令和5年11月10日、株式会社エールファーマシーズ(市内店舗はエール調剤薬局瑞浪店)と瑞浪市高齢者等見守り活動に関する協定を締結しました。
この協定は、地域の住民と日常的にかかわりのある事業者と市が協定を結び、市内に住んでいるひとり暮らし高齢者や高齢者世帯等について、さりげない見守り活動を行うことにより、高齢者が住み慣れた地域で安心して生活することができる環境づくりの推進を目的としています。
協定書では、事業者がふだんの業務の中、無理のない範囲でのさりげない見守りをし、高齢者に何らかの異変に気づいたら、瑞浪市高齢福祉課、消防署などに連絡をすること等を定めています。
協定事業所数は、今回の1社を加えて39事業所となりました。今後も事業者と連携し、高齢者の方が安心して暮らすことのできるまちづくりに努めていきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 高齢福祉課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

高齢者政策係 電話:0572-68-2117
介護保険係 電話:0572-68-2116
高齢者支援係 電話:0572-68-2117