議会事務局 総務課

ページ番号1003271  更新日 令和2年2月17日

印刷大きな文字で印刷

総務課

Eメール
gikai@city.mizunami.lg.jp
直通電話
0572-67-1112
内線番号
540・541・518

議会事務関係

  • 議長及び副議長の秘書用務、議員の身分・福利厚生に関すること。また、本会議、議会運営委員会、常任委員会に関することや会議録の調整及び編集など市議会に関する一切の事務を行なっております。

お知らせ

  • 市議会に請願・陳情等を出すには
    様式は定めておりませんが、請願書には1名以上の市議会議員の紹介、議員の署名または記名押印が必要です。
    陳情書には、市議会議員の紹介は必要ありません。いずれも議会事務局(議長)へ提出してください。
  • 市議会を傍聴するには
    本会議当日、市役所5階の受付で住所・氏名を記入していただくとどなたでも本会議を傍聴することができます。(先着順で34人までです。)
    また、委員会の場合は、委員長の許可により傍聴することができます。
  • 議事録を閲覧するには
    市役所5階 議会事務局と市民図書館で閲覧できます。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 総務課
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

総務係 電話:0572-67-1112