瑞浪市行政改革審議会委員の募集について

2019年3月15日

市では、効率的な行政運営のため行政改革を推進しています。
現行の第5次行政改革については、平成28年度から平成32年度までの5年間の計画としており、計画の進捗状況の管理を行うため、行政改革審議会の公募委員を募集します。

募集詳細
募集人数 2名(他に各分野から委員を依頼し、計7名以内の委員で検討を行います。)
応募資格 平成31年1月1日現在で市内に在住または在勤(見込み)の20歳以上の方。
平日の昼間に開催する会議に出席の可能な方。市税等の完納。
職務内容 第5次行政改革大綱の基づく具体的行動計画の評価を行うとともに、大綱の進捗評価について審議します。
委嘱期間は、委嘱の日から意見書を市長に提出する日まで(平成31年5月から10月)を予定しています。
会議は3から4回を予定しています(必要に応じて回数は変更することがあります)。
報酬 会議出席1回につき5,000円
応募方法

応募用紙に必要事項を記入のうえ、

  • 共通テーマ「私が考える、協働のまちづくり」の作文(250字程度)
  • 個別テーマ「行政改革について」の作文(600字程度)
を添えて企画政策課までご提出します。(郵送・電子メール可)
作文の様式は下記の作文用紙のほか任意様式でも構いません。
募集締切 平成31年4月12日(金) 企画政策課に必着
応募要領及び応募用紙

以下からダウンロードしてください。

瑞浪市行政改革審議会応募要項(129KB)
応募用紙・作文用紙(31KB)

市役所企画政策課及び各コミュニティセンターでも入手可能です。
その他 選考は、応募用紙及び作文をもとに行い、その結果は後日郵送にてご連絡します。
応募の際に提出いただいた書類はお返ししませんので、ご了承願います。

お問い合わせ

企画政策課
電話:0572-68-9740