瑞浪市市民まちづくり会議委員の募集について

2018年5月31日

市では、平成27年7月に「瑞浪市まちづくり基本条例」を施行し、市民と行政の協働のまちづくりを推進しています。
市民まちづくり会議では、この条例に基づく取組についての検証やまちづくりに関する施策などについて意見交換を行うため、公募委員を募集します。

募集詳細
募集人数 1名程度(他に各分野から委員を委嘱し、計12名以内の委員で検証等を行います。)
応募資格 ・平成30年6月1日現在において、市内に在住または在勤の20歳以上の方
・平日の夜間に開催する会議に出席可能な方
・市税等を完納している方
職務内容 市長の諮問に応じ、条例の運用状況を検証し、まちづくりに関する施策等について答申します。
委嘱期間は2年間(委嘱の日から平成32年7月まで)を予定しています。
報酬 会議出席1回につき5,000円
応募方法 応募用紙に必要事項を記入のうえ、次のテーマによる作文2種類を添えて市民協働課まで提出してください。(郵送、FAX、電子メールも可)
  • 共通テーマ「私が考える、協働のまちづくり」の作文(250字程度、任意様式可)
  • 個別テーマ「自治会活動のあり方について」の作文(600字程度、任意様式可)
募集締切 平成30年6月20日(水曜日) 市民協働課に必着
募集要項及び応募用紙 以下からダウンロードしてください。

市役所市民協働課及び各コミュニティーセンターでも入手可能です。
その他 選考は、応募用紙及び作文をもとに行い、その結果は後日郵送にてご連絡します。
応募の際に提出していただいた書類はお返ししませんので、ご了承ください。

お問い合わせ

市民協働課
 まちづくり支援係
電話:0572-68-9756
ファクシミリ:0572-68-2132